FC2ブログ

LP研10月例会(10/27)のお知らせ

パープル・ハンズ「ライフプランニング研究会(LP研)」
10月例会のお知らせ

 エルダリーゲイの話を聞く
 「葬のあとさき〜義母を見送って」

   お 話:大塚隆史さん(バー「タックスノット」店主)
   と き:10月27日(日)午後6〜8時
   ところ:コミュニティセンターakta(新宿二丁目)
   参加費:500円(パープル・ハンズ会員は無料)

 一定の年齢になると、親の死と葬儀や相続というライフイベントが起こります。

 大塚隆史さんは最近、戸籍上の母でもある叔母さんを亡くされました。新劇女優であり、シングルを貫いた叔母さんの生き方は、ゲイとしての大塚さんの生き方にも大きな影響を与えました。
 彼女が突然亡くなったあと、葬儀や相続などの膨大な手続きがあり、大塚さんはそれをネット等で調べながら、すべて自分で行ないました。叔母さんと養子縁組をしていたことの意味も、その過程で実感することになります。
 今回のLP研では、人(親)が亡くなったあとに行なわなければならないことの実際について、そのご経験とともに、ゲイとしての自分の人生に影響を与えた先人の生き方、肉親の死に際会して60代のゲイが考えた「生きること死ぬこと」について、そして自分がしたある選択とは? などを伺います。
 
 得がたい機会になることと思います。どうぞご参加くださいますように。

 *予約や申込みは不要です。当日、会場(akta)へお越しください。
 *転載・転送、リツート等、歓迎です。
 *定刻開始、定刻終了です(オカマ時間はありません)。時間までにご到着になることをおすすめします。
 *終了後、近所の中華屋でご飯食べています。自分の食べたものを払う気楽な集いです。お気軽にどうぞ。

スポンサーサイト
Comment (-)