fc2ブログ

【ご案内】墨田区でのカフェと映画「94歳のゲイ」ご紹介

 会員のかたが運営する墨田区のNPO法人カラフル・コネクターズ(就労継続支援B型)さんで、休業日のNPO事務所を活用して、中高年の性的マイノリティのおしゃべり会を開催します。当会の「パープル・カフェ」とも連携し、参加者を分散して少人数での充実した話し合いを可能にしたり、東京東部/東京以東のかたもより参加しやすくなればと思っています。
 方式は、パープル・カフェと同様、中高年の性的マイノリティの日常をテーマとした自由なおしゃべり会です。性別・セクシュアリティにかかわらず、どなたでも参加できます(ノンケのかたを含めて)。年齢制限もありませんので、比較的若めのかたで、先輩たちの話を聞いてみることもできるでしょう。開催を重ねるうちに、このおしゃべり会なりの味や特長が育っていくといいですね。

 1回目の事務局を当会で担当しますので、お申し込みは当会へお願いします。
 性的マイノリティが安心して交流できる場を、増やしていきましょう。

 と き:4月28日(日)14時から16時
 ところ:NPO法人カラフル・コネクターズ(墨田区の銭湯「御谷湯」の2階。錦糸町駅からバス利用、または徒歩15分)
 参加費:300円


 *閉会後、銭湯に入っていくこともできます。希望者は入浴具のご用意を(笑 東京都銭湯料金520円)。
  御谷湯


 ●映画「94歳のゲイ」公開のご案内
 1929年生まれのゲイ、長谷忠さんを追ったドキュメンタリー映画「94歳のゲイ」が、4月20日から一般公開されます。先輩たちの人生を追った映像記録を、ぜひ多くの人にご覧いただきたいと思います。この映画には、上記「カラフル・コネクターズ」代表のボーン クロイド リロイさんも後半の重要人物として登場しています。
 公開館は東中野のポレポレ東中野です。レインボープライドとも重なりますので、遠方のかたも上京のおついでにぜひご観覧ください。弊会でも観覧会やその後の交流会などしたいと考えていますので、詳細は当会Xなどをご注目ください。
 映画公式サイト

 ちなみにこちらの映画もおすすめです(公開中)
 
関連記事
スポンサーサイト



Comment (-)