fc2ブログ

3月の集いのご案内

 当会では、性的マイノリティ当事者が、中高年からも安心して集える場の開催に努めています。
 すべての申込み・問合せはイベント・日時を明記で、info@purple-hands.net へ


 ●中高年のセクシュアルマイノリティ女性のためのお茶会「エム茶」

 女性どうしでいろいろ語り合ったり、情報交換したり、のんびりひとときを楽しんでいます。

 日 時:3月10日(日)、午後2時〜3時半ごろ
 場 所:東中野事務所
 参加費:500円(お茶代) 

 *ご参加は、レズビアン、トランスジェンダーなどさまざまなセクシュアリティ/性自認のかたで、中高年からの生き方や暮らしの課題に関心のある、日常生活を女性として送っていらっしゃるかた。
 *当日は、はじめに事務局長(ゲイ男性)が同席してアイスブレイキング後退席し、司会と参加者のみの進行とします。


 ●ちゃぶ台の会

 一品持ち寄りの、気の置けない食事会です。スーパーのおかずで大丈夫。夕食のお膳を囲みながら、いろいろお話しましょう。

 日時:3月13日(水) 午後7時から9時 
 場所:東中野事務所
 会費:500円(ご飯、お味噌汁提供)


 ●「猫カフェ」(リアル開催)

 今回は、おなじみの中野の古民家カフェでのリアル開催です。猫を切り口に、暮らしのこと、老後のこと、なんでも話しましょう。猫を飼っていない人もお気軽にご参加ください。(人数確認のためお申し込み必須でお願いします。) 

 日時:3月23日(土)12時半JR東中野駅西口ロータリ集合、1時開催
 会費:800円


 ●グリーフ分かち合いの会(オンライン併用)

 同性パートナーとの死別の思いを分かち合う場を、奇数月に開催しています。こうした場が必要なかたがいらっしゃったら、どうぞおいでください。事務所参加は予約不要(お茶代500円)。

 日時:3月17日(日) 午後3時から4時半ごろ。
 場所:東中野事務所
 会費:500円 予約不要


 ●介護をするセクマイの会「ケアラーズ・カフェ」(オンライン)
 
 親や同性パートナーなど、大切な人の介護をする人の会。偶数月の平日や休日の夜に開催しています。介護は長い旅路。仲間との語らいをぜひペースメーカーに。

 日時:4月17日(水)午後8時から9時半ごろ 


 *4月中の「集い」は、レインボープライド(4/19から21)もあり、お休みします(ケアラーズカフェ除く)。レインボープライドでのブース出展その他の活動は、後日のメルマガ等でご案内します。

関連記事
スポンサーサイト



Comment (-)