fc2ブログ

【緊急企画】日韓「LGBTQ+の老後」をめぐる交流会

 9月9日、韓国・ソウルで行われたアジア5か国のパネラーによる「LGBTの高齢化社会への備え」シンポジウムに参加したことはご報告しました。参考ブログ

 このたびこのシンポを主催した韓国NGO「韓国性的マイノリティ文化人権センター(KSCRC)」のメンバーが来日するのにあわせ、ソウルでのシンポジウムを日韓版で再演し、あわせて日本のシニアセクマイ当事者と交流する企画を開催することになりました。
 韓国では、日本と同様に90年代に産声をあげた当事者コミュニティの先端部分が、現在、高齢化の問題に直面しはじめました。当会の活動もネットで参考にしながら、さまざまな活動を精力的に展開しているKSCRC。おなじセクマイとしてシニアの思いや課題を共有・交流させる機会となることを希望しています。

 また、終了後、懇親会を予定しています。こちらもふるってご参加いただけますと幸いです。
 女性活動家も来日していますので、女性当事者のかたもぜひご参加ください。いずれも通訳できる人がいますので、どうぞ臆せず。

 ⚫︎シンポジウム
 と き:12月17日(日)15時から17時(開場14時45分)
 ところ:新宿区(2丁目近辺のレンタルスペース)
 参加費:会場500円(カンパ歓迎) オンライン視聴は無料(切手等の郵送は歓迎)

 ⚫︎懇親会
 と き:12月17日(日)18時から
 ところ:新宿二丁目近辺の居酒屋
 費 用:飲み放題付き5,000円
 *飲酒を伴うので、未成年のかたはご参加できません。

 お申し込みは、こちらのGoogleフォームからお願いします。
 申し込み締め切りは、12月15日15時です。
 いずれも先着順で、申し込み多数の場合、会場の容量等でお断りする場合もあります。あらかじめご了承ください。
 

関連記事
スポンサーサイト



Comment (-)