fc2ブログ

9月の集いのご案内 お月見の会も

 すべての申込み・問合せは、info@purple-hands.net へ

 ●ちゃぶ台の会(特別版)
 
 一品持ち寄りでみんなで晩御飯を食べる「ちゃぶ台の会」。中秋の名月である9月は10日(土曜)にお月見企画で、事務所屋上で開催します。屋外ですので換気はバッチリです(笑)。スーパーのおかずで大丈夫、なにか一品ご持参ください(飲酒されるかたは酒類は自前でご用意ください)。10名、会場参加のみ。

 日時:9月10日(土)午後6時から8時ごろ 
 場所:当会事務所屋上(雨天時、室内)
 会費:500円(混ぜご飯とお汁提供)


 ●グリーフ分かち合いの会

 同性パートナーとの死別の思いを、おなじ経験をされたかたと分かち合う場を、奇数月の第3日曜の午後、開催しています。事務所参加は予約不要(お茶代500円)。会場参加と、リモート参加も併用しています。

 日時:9月18日(日)午後3時から4時半ごろ


 ●オンライン猫カフェ

 猫を切り口に、暮らしのこと、老後のこと、なんでも話しましょう。おたがい連絡の取り合える友達もできるといいですね。飼ってない人もお気軽にご参加ください。オンラインのみ。

 日時:9月21日(水)20時から21時半ごろ


 ●パープル・カフェ
 
 老後や40代からの暮らしをテーマに、おしゃべりする会です。いろんな話題を持ち寄って、お茶のひとときを。会場参加と、リモート参加も併用しています。

 日時:10月8日(土)午後2時から3時半ごろ 
 場所:当会事務所
 会費:300円(オンライン参加希望のかたは無料)
 
 *パープル・カフェは第1土日に開催(10月は変則)。9月は4日(日)、11月は6日(日)の予定です。

 
 ●高齢性的マイノリティの生活課題に関する研究会(シニア研)

 介護・福祉・医療や法務・葬送など、高齢期にかかわる専門家のネットワークづくりと知見・経験の共有・蓄積をはかっています。有関心の専門職種のかたはぜひ、エントリーください(初回はお試し参加可)。オンラインのみ。

 日 時:9月30日(金曜)午後8時から9時半 
 テーマ:手話通訳やろう者の現場でゲイとして考えること
 報告者:Kさん(手話通訳者)

関連記事
スポンサーサイト



Comment (-)