6月の集いの場と研究会のご案内

- -
 すべての申込み・問合せは、info@purple-hands.net へ

 コロナも「ただの風邪」化しつつあるのか(とはいえ、しつこい副作用も報告されているので罹患しないにこしたことはない)、各地でリアル開催も増えてきましたね。当会でも、ゆっくり戻しつつあります。また、「猫カフェ」は「女性」参加者も増え(セクマイ団体で性別を言っても意味ないので、私の見た目判断までで)、「ゲイしかいない」状況を少し脱しつつあります。カフェや食事会も、いろんなかたがおいでになるといいな。
 奇数月開催のグリーフワークの会も知られるようになったのか、オンライン参加も交え、こうした場を求める人のお役に立っているようです。


 ●ちゃぶ台の会(おとな食堂から名称が変わりました!)

 一品持ち寄りの飾らない食事会です。テーブルを囲んで、ゆるくお食事やお話しましょう。オンラインで覗いてみたいかたには、配信もいたします。なにか一品と、飲酒されるかたはお酒はご持参ください。会場8名まで。ワクチン接種済み推奨。

 日時:6月15日(水)午後7時から9時
 場所:当会事務所
 会費:300円(ご飯とお味噌汁提供。オンライン参加希望のかたは無料)

 前回の様子


 ●パープル・カフェ
 
 老後や40代からの暮らしをテーマに、おしゃべりする会です。いろんな話題を持ち寄って、お茶のひとときを。オンライン希望者は配信します。

 日時:7月3日(日)午後2時から3時半ごろ
 場所:当会事務所
 会費:300円(オンライン参加希望のかたは無料)
 
 *パープル・カフェは第1土日に開催。8月は6日(土)の予定です。(6月4日も参加可能)


 ●猫カフェ

 猫を話題の入り口に、暮らしや老後をおしゃべりしています。飼ってない人も気軽にご参加ください。

 日時:6月25日(土)午後8時から9時半ごろ
 場所:オンライン


 ●高齢性的マイノリティの生活課題に関する研究会(シニア研)

 介護・福祉・医療や法務・葬送など、高齢期にかかわる専門家のネットワークづくりと知見・経験の共有・蓄積をはかっています。有関心の専門職種のかたはぜひ、エントリーください(初回はお試し参加可)。毎月第4金曜夜。

 6月24日(金曜)午後8時から9時半 オンライン
 テーマ:性的マイノリティの基礎知識(講演者として語るとき)、ほか
 報告者:永易至文(事務局長)
関連記事
ページトップ