FC2ブログ

6月の「集い」「研究会」の場のご案内

 仲間が集いつづける場の継続を趣旨に、リモートで開催します。お申し込みはいずれもinfo@purple-hands.netへ。リモート開催はzoomをダウンロードください(無料版でかまいません。ホストは事務局が行います)。


 ●カフェ「猫の話をしませんか」
 猫を飼っている人、飼っていた人、飼いたい人、話を聞きたい人……猫を切り口にしてお話するオンラインカフェです。画面にどうぞ猫ちゃんも見せてください。(申し込みは「猫カフェ希望」と明記)
 6月23日(水曜)午後8時から9時半ごろ 

 ●パープル・カフェ
 セクマイの老後をキーワードにする気楽なお茶会。はじめましてのかたから常連のかたまで、どうぞいろいろな話を持ち寄って、お茶のひとときを楽しみましょう。(申し込みは「パープル・カフェ」と明記)
 6月27日(日曜)午後2時から3時半ごろ 

 ●高齢性的マイノリティの生活課題に関する研究会(シニア研)
 介護・福祉・医療や法務・葬送など、高齢期にかかわる専門家のネットワークづくりと知見・経験の共有をはかっています。該当の専門家のかたはぜひ、エントリーください。毎月第4金曜夜。

 6月25日(金曜)午後7時から8時半
 テーマ:親族なき単身高齢者の支援を考えるーー身内の成年後見の経験から(仮)
 話題提供:Kさん(行政書士)


 今月は緊急事態継続中のため、「おとな食堂」と「はりきゅう・からだの教室」はお休みします。
スポンサーサイト



Comment (-)