FC2ブログ

【報告】レインボープライド、ブースもイベントも盛況のうち終了

 4月28、29日に東京・代々木公園を会場に開催された東京レインボープライドは、2日あわせて20万人の動員があり(主催者発表)、メディアでも大きく報道されました。
 当会でも、ブースを出展し、新しいチラシ(緊急連絡先カードつき)やパンフレットを配布、またさまざまなかたにお立ち寄りいただきました。
 ブースの設営や印刷物の配布には、会員や有志のみなさまの、朝早くから夕方までの献身的なご協力をいただきました。とくにパープル・カフェ常連の女性カップルさんには、ツイッターで見た当会のブースの飾り付けが大変「簡素」だということで、2日目にさまざまな飾り物をもって駆けつけ、ブースを美しく彩っていただきました。とくに記して感謝いたします。


 30日には、パープル・ハンズのプライドウイーク参加イベントとして、「映画で楽しみ考えるセクマイの老後」を開催。当会会員でもある大塚隆史さんら制作の静止画映画「トモちゃんとマサさん」全5話の上映と、その後、製作者の大塚さん、シンジさん(脚本)とのトークを、約60名の参加者とともにお楽しみいただきました。
 
 アンケートでも、トークで映画のなかのさまざまな謎が解けたとか、高齢期を生きて行く勇気やイメージをもらったなどのお声がありました。


ブース写真
IMG_1297.jpg

スポンサーサイト
Comment (-)